はたらくものづくり村はたらくものづくり村

お知らせ
news

ものづくり村インタビュー企画が始まりました。

こんにちは、気がつけば2020年が始まり、そして開村からもあっという間に半年以上も経過しております。おかげさまで日々新しい出会いに恵まれ、ものづくり村にも少しずつコミュニティが出来上がってきたように感じています。

そんな中、去年末より、ものづくり村に集まる人々や足寄で活動する人々の言葉を通して、ものづくり村の様子を記録・発信していこう、という「インタビュー企画」が立ち上がりました。
開村後ありがたいことに様々なメディアに取り上げていただき、ものづくり村の様子を伝えていただいております中で、運営員たちが取材・発信する「最もローカルな情報」として、ものづくり村に興味をもっていただいている方々に対して、「この村の事をより深く知っていただけるお話」をお伝えしたいと思っております。

編集は「5分で読めますのでどうぞ!」といった簡潔なものでなく、前編後編に分かれた少し長めの記事となっておりますので、じっくり読んで、想像して、足寄を訪問するきっかけに繋げていただけたら、と思って記事を作成しております。

さて、本日公開の記事は、地元足寄出身の坂口阿希奈さん。
昨年2019年にUターンしてきた方です。北欧留学や愛知のエコビレッジでお仕事の経験を積んで地元足寄町でコトを起こそうとされております。是非ご一読くださいませ。


北欧やエコビレッジでの経験を活かし、多世代の交差点を作りたい【前編】

北欧やエコビレッジでの経験を活かし、多世代の交差点を作りたい【後編】


それでは、今後とも、ものづくり村をよろしくお願いいたします。

運営委員一同

その他のお知らせ
other news