イベント「ミャンマーランチ」

はたらくものづくり村では、海外に所縁ある方も多く、これまでに色々な国の料理が提供されてきましたが、この度は初のミャンマー料理が登場!

この機会にぜひ、おいしいものを通して交流を。

足寄町在住のミャンマー人ポンちゃんと、多国籍お惣菜を量り売り販売する「コビトの台所」https://www.instagram.com/kobis_kitchen/マユミさんがミャンマーランチを振る舞います!

日時:11/23(水)11時から16時(※要予約)


今回のランチは”ミャンマーのラーメン”がメインとなります。ミャンマー語では”မုန့်ဟင်းခါး

英語は”Mohinga”というそうです。日本でよくあるラーメンとは全然違って、魚の出汁(本来はナマズ、今回はカレイ)にライスヌードルを入れ、トッピングにゆで卵やパクチーなどなどが入った料理。もちろんパクチー苦手な方はパクチー抜きも対応可。

食べに行く時間がないという方には持ち帰りのランチ、その名も”အုန်းထမင်းနဲ့ကြက်သားဟင်း” を準備。
ココナッツで炊いたジャスミンライスにヨーグルトとスパイスでマリネしたチキンがドーンと乗ったミャンマーのチキンライスです。こちらも数量限定です。

なかなかミャンマー🇲🇲のご飯を食べれる機会が無いと思いますので、是非食べに来てみてください!
時間帯が合わない方はご相談ください。

ポンちゃんとミャンマーについてお喋りしたい方もお越しくださいませ🙌

(※写真はいずれもイメージとなります)

Reservation 施設のご予約